☆梅仕事☆

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170629224848j:plain

 

ライフオーガナイザーで

スマイルママサポーターの

 ♡山田雅子さん♡

 

に手伝っていただきながら

自宅にて梅仕事行うことができました!

 

昨年、雅子先生の梅干し講座に参加して

初めて梅干しづくりを体験。

 

今年は主人の熱い希望により

子守をしながらできる方法は??

と考え産後サポート支援を行ってくださっている

雅子先生に依頼し実現しました!

 

途中抱っこ、授乳しながらも・・

 

私も

雅子先生のご指導、お手伝いのもと

梅を洗い、

へたを取り、

梅を一つづつ拭き、

塩を測り、

重石をセッテイング!

 

まあ~~~、雅子先生いないとやっぱり一人では準備不足!

 

だからすっご~~~く有難かったです!

 

主人も待ちに待った梅漬け。

参加できなかったけど

完成を心待ちにしている様子。

 

美味しい梅干しになることまちがいなしです ♪ ♪

 

去年のお醤油と一緒にぱちり★

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170629230544j:plain

 

あかちゃんと一緒にぱちり☆

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170629225851j:plain

 

記念ですね♡

 

ありがとうございます^^

 

  ◎今日の五行歌

 

一つずつ愛情込めて

優しく漬ける

温かい方々との豊かな時間

美味しくできないわけがない

一緒に食べる日が待ち遠しいね♡