今日の絵本1

        27.7.12

 

♡絵本デビュー♡

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170712131552j:plain

「おかげさま ~のちのまつり~」

著 草場一壽   画 平安座 資尚

 

 

 

 

 

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170712131925j:plain

 

はらぺこあおむし

 エリック=カール 作  もり ひさし 訳

 

 

お母さんの絵本デビュー♪

子どもが産まれたら…

と産まれる前に購入していた絵本が何冊かあります。

 

草場さんシリーズ。

改めて読むと自分も心がほんわかしてきました。

そして「ほっ」と癒されている♡

 

妊娠前はなかなか絵本を手にしても「声に出して読む」という

ところまではしていなかったので

kanameが産まれたことでの私へのプレゼントですね。

ありがとう。

 

そして

エリック=カール氏の絵本は

本当にカラフル!

声に出して読んでいる私が

どんどん引き込まれていく

そんなカラー満載&しかけ満載な絵本でシリーズ全部買いたくなりました♪

 

 

3か月のkanameさん。

じーっと絵本の方を向いているよう。

途中「うきゃきゃ」と声を出したり

微笑んだり♡

こんな時間もいいなあ。

母子共にこころはぐくまれる時間。

 

絵本のある生活スタートです♪