絵本2 ~ひよこさん~

29.8.3

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170803222435j:plain

 

♡絵本のプレゼント♡

 「ひよこさん」

 作 征矢 清

 え 林 明子

 

絵本セラピストの資格を持つお友達が

遊びに来てくださいました。

優しくて温かくてお酒が大好きーーー♡

歌声も素敵でとても多彩な女性。

 

今、改めて

 

あったかくてほっっっとする楽しい時間だったなあ~♡

 

と余韻にふけっていました。

 

3か月半にしてはちょっと大きめなkanamesan^^

色々こどもにまつわるお話を聞いたり

話したり笑ったりしながら

がちがちになっていたわたしの身心も自然~に

ほぐされていきました。

 

 

 

正直、精神的に不安定になり始めて数週間が経っていたので

今日の時間は本当に有難かったです^^

今朝はとうとうトイレで叫んでしまったもの…

行き場のない感情を抑えきれず><おっともびっくり 苦笑

 

 

 

 

なので、

待ちに待った絵本も読みきかせてくださり

わたしが一番うれしかったかもー♪

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170803230351j:plain

 

 

 

 

絵本をはじめ本をたくさんこれからkanamesanに触れてもらいたいなあ…♡

と思っているのでさらにさらに感激でした。

kanamesanも♡大喜び♡

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170803230438j:plain

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170804212759j:plain

 

SOSを出すことがほとほと奥手で

はじめての育児もやっと3か月が過ぎ、

こどもが産まれたことによるおっととの

出産前とは一味違う関係性にも戸惑い、、、

感情も右往左往。

 

癒される時間もたくさんありつつも

イライラしてしまう時間も

増えてきた今日この頃でした。

 

1人で抱えていいことはないし

抱えきれないので

自分から発信すること。

大事ですね。

 

 

 

 

23歳でうつ病を発症し、

違う市町村への職場復帰後の再発、

自殺未遂、退職、療養生活・・・

あの時も

専門学校の知り合いがいた職場に就職したけれど

自分が仕事に悩んでいること、

相談したかったけれど

打ち明けらず

自分一人で抱え

解決策も見つからず

男子ばかりの寮の自分の部屋で

孤独いっぱいに過ごしていた。

 

 

 

 

そして・・

沢山の人に迷惑をかける結末を選択してしまった自分がいた。

 

 

 

いまこうして

初めての育児や夫婦生活をさせてもらっていて

あの頃の自分を思い出すこともよくある。

 

 

 

 

 

 

でも、

あの時の体験があって

今こうして命があって

たくさんの方々との出会いによって

しあわせをじることができるようになった。

 

 

 

 

 

あの時相談できなかったという体験が

今ちゃんと生かされてる。

ちゃんとあの時の失敗を糧にしようとしている。

 

 

 

 

 

 

 

成長したね…♡…自分

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170803231202j:plain

 

 

 

育児をしながら

いろんな感情が入り乱れる日々。

 

頭がどーーーーーうしてもいろんなことを

考えさってしまい

ぐっーたり…

 

でも、

そうやって自分と向き合う時間を頂いている。

どんなことも無駄になることはないから。

 

 

 

 

最近はどーうしても元気が出ない日々だったけれど

 

 

今日のお友達とのなにげない会話は

わたしの癒しでした。

 

 

    ほんとにほんとに

  ♡ありがとう♡

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170803225707j:plain

 

だいじょうぶ♡

 

がんばれるよ♡