CBDセミナー

29.9.11

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170911010401j:plain

 

 

 

昨年頃から友人に何度も情報を頂いていた

 

CBD(カンナビジオール)について。

 

今世界で注目されている成分だそうです。

 

説明会に初めて参加してきました。

 

 

 

 

 自分の復習もこめて…♪

↓ ↓ ↓

CBDとは…

 

 

産業用大麻「茎」から抽出される

THC大麻マリファナの薬理成分)とは異なり精神を活性させる効果はない

医療大麻、麻の主成分、薬理成分

大麻草から40%のCBDが抽出可能

 

痙攣、不安神経症、炎症、嘔吐などの緩和

がん細胞の成長抑制

統合失調症への非定型抗精神病薬としての効果他

250種類以上の疾患に効果があるといわれている。

 

利点

副作用が少なく第1選択薬として望ましい

法的規制のことを除けば製造入手が容易 安価

代替医療

難病等に効果が認められることがある

現在の日本で唯一使用できる麻オイル

大麻茎・種から製造された製品であるから輸入可

CBDオイルの原材料はEU諸国のもの

EU→アメリカに輸出した大麻草からCBDを抽出し日本に空輸している

 

医薬品としての使用は ”日本では” 禁止(大麻取締法4条)→サプリの扱い

正規ルートで輸入、税関OK、国の認可あり

 

 

今の日本では大麻取締法があり

葉っぱや花の使用は違法ですが

茎・種からの製造は合法!

国も認可しているオイル♪ 

だそうです。

 

なかなか治療法のない疾患等々にも適応するなど

とてもとても気になるワードな「CBD」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか凄いらしい!!!

 

知らんけど 笑 ← (関西の突っ込みの定番だそうです^^)

 

 

 

また来月勉強にしに行って来よう♪