家計通信費夫婦で月約24000円の節約に成功しました~!

30.1.16

 

今年はじめてのブログ♡

それも1か月以上ぶり♪ ハハハ

 

ちっちゃくて大きなkanamesanも

すくすく大きくなり生後9か月。

月日が経つのはあっという間でございます♡

 

 

 

 

 

さて、

昨年もたくさんの素敵なご縁を頂きましたが

その中の御一人に通信費節約サポートを個人で

取り組まれているOさん^^

 

 

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20180116022331j:plain

今まで夫婦2人で月 約30000円の通信費を支出していました。

スマフォ2台、ipad2台、JCO●加入(テレビ、ネット)、ノートパソコン1台

 

スマフォ購入時にipadも一緒に購入すると月額使用料が安くなりますみたいな感じでipadも導入。

その後JCOMさんより料金プランの提案を受け安い方ですよみたいな感じで

ネット回線も変更。

テレビ番組も増え内容には満足していましたが、通信費の高さはあまり気にせず、

というかスマフォ1台8000円~10000円ってそんなもんだよね?っていう感覚でいました。

でもお友達から「もっと安くできますよ~」と通信費節約サポートの0さんをご紹介頂きこの度通信費が夫婦で・・・・!

ざっくりですが・・

 

  今まで   → 30000円

  サポート後 → 6300円

 

削減額   →1か月 約ー24000円

            →年間 約ー280000円

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

 

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(>O<)♡

 

 

 

 

でしょ!

 

ざっくり説明すると・・

 

◎携帯会社大手から他社へ切り替え月使用料1人約1500円へ。

◎JCO●解約→地上波の他、月1000円の動画視聴へ変更。

◎ネット回線はポケットWifiへ切り替え月約3300円。

 

 

こんな感じで月ー24000円も浮いちゃいました!!

でっかいですよねこの金額。

 

 

ちょうど将来への投資も考えていたところだったのでグッドタイミング!!

 

 

本当にご縁に感謝でございます。

 

 

サポートしてくださったOさんは

とても温厚でハンサムな30代前半の男性。

五右衛門風呂を自宅に作ったり家庭菜園他

家計の節約も担当をしているとか!

このサポートのお仕事も自分の好きが興じて職場の同僚の方のサポートを

善意でやられていた中ある方とのご縁でお仕事として取り組まれるように

なっていったそうです。

 

 

いまや節約は当たり前の時代。

わたしも節約サービスを作る会社に所属していますが

このOさんの節約サポートサービスはあまり聞いたことがありません。

ってかいないでしょう。

(自分で駆使して節約を図れる人はいいのですが私のようにメカが苦手で説明書とかも苦手なタイプで追求しない性格なのでどうすればいいのか・・わからないからそのまんま・・・・・・)

 

それに私がこのサポートを依頼した一番の理由は・・・

 

 

 

人柄

信頼感

 

 

 

でしょうか。

 

 

 

もともと信頼している友人Sさんからのご紹介だったこと。

お会いして話してみて正式にOさんに依頼しました。

 

料金はそれなりのお値段でしたのでそこはやっぱりちょっと

考えましたが大きな節約ができこの方なら!と思ったからこその依頼。

案の定節約サポートも大成功。

私にとって人への信頼感はとても大事なことで

すこし高くてもサービス内容の価値の高さや満足感

があるとお願いしちゃいます。

 

そして通信節約スペシャリストOさんいわく

この通信費見直し完了は終わりではなく始まりでもあるそうです。

今後も快適に満足できる通信環境を維持できるように

アフターフォローを大切にしたいとのこと。

本当にお客さんのことを大切にしてくださるこの

想いがすばらしいですよね。

 

本当に有難い有難いご縁でした♡

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20180116022817j:plain

久しぶりに中村文昭さんを思い出しました♡♡♡

 

ありがとうございます^^

 

通信費節約スペシャリストOさんのブログ

 http://blog.livedoor.jp/lifecoordinate/archives/21477675.html

食養美容アドバイザーMIHOさんのブログ

 http://mamanogohan.exblog.jp/

 

 

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20180116025103j:plain

             ☆大好きなパステル作家 MIZAさんより