まだ無理して生きてるの?

30.10.31


北海道石狩地方にある中山峠もとうとう
雪がたんまり積もりました。
その近くに住む今日も酔っぱらいアロー美穂です(^^)


石川県金沢市に家族旅行に行ってからなんだか
加賀酒のとりこです(*^)/☆(+。+*)
純米辛口が全然辛口に思えない 笑





===============================


あなたはまだ無理して生きてるの?


===============================








はい!(*^)/☆(+。+*)







わたしそうでした。











うつ病から復帰しはじめた頃、





「自分を苦しめていきるのは止めよう。
自分が心地いいと思うことを最優先に
選んで生きていくことにする!」






と決めた日があります。







命からがらあの湖から自ら這い戻り
家族や友人、同僚に迷惑をかけた日々。





閉鎖病院への入退院を繰り返し
このままじゃいやだ!







親からの自律だけはあきらめたくない!







その一心でなんとかなんとか前に進んできた日々。








そして、




「二度目の命をいただいた」




そう感じることができた時に









「自分を苦しめていきるのは止めよう。
自分が心地いいと思うことを最優先に
選んで生きていくことにする!」







と決めたんです。



f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181101072040j:plain














友人がいなくなり、携帯のSNS でのやりとりだけだった頃、特にみやざき中央新聞からの出会いがたくさんありました。







しごと、プライベート、家族関係など
心地よいことを基準に未来や日々の選択を
するように意識して。。








なぜそうするのか?







他人軸ではなく







「自分軸で生きる」 練習ですね!!









なぜ自分軸が必要なのでしょうか?













あなたの命は一度きり。







主役はあなただから!!✨✨





















と言われても…………………………





って今思ったでしょ?!(*^)/☆(+。+*)















わたしもそうでしたし、
そうです。笑










どこか自分自身が、おきざりで
誰かからの評価を、勝手に気にして


だれもジャッジなんてしちゃいないのに
自分で自分をジャッジするのが大の得意!!!!笑









主役?!(((((((・・;)









いやいいです、、、

お譲りします。。。 苦笑






っていうくらいな他人軸で生きてました。







だから自分が一番、自分優先に🎵
って言われてもどこまでも他人目線で
自分をジャッジしてるんですよねー(*_*;






病気になりどん底を7年も味わってようやく
腑に落ちた「自分軸で生きる」という考え方。








命ある限り輝きながら自分の命を生ききる。






そうしていると
自分自身、幸せな気持ちだったり心地いいなあ、
楽しいなあ🎵


って感じられる日がどんどん増えていきました。



よい出会いやよいご縁も強く望まなくてもやってきてくれるようになりました!




逆に騙されたり事故にあったり嫌な人と出会うこともほとんどなくなったんです😆





これには正直驚いています。





いまのわたしの心地よい選択は


・つらい気持ちになってきたらまず休憩する
・一人でゆっくりする時間を作る
(家族の協力を得る)
・心地よいと思う香りに触れる
・心地よいと思う音楽を聞く
・食べたいものを食べたい時に頂く
・自然のエネルギーをもらいにいく

かな🎵(ほんの一部です😆)






今日も最後までお読み頂き有り難うございました😊




**********************

~すごろくで現在、未来の自分をわくわくに
               変えていく~
すまいるすごろくコーチン
50人無料コーチングセッション募集中!

**********************

http://himesatoko.com/すまいるすごろくとは?/

✨すまいるすごろく開発者 ひめさとこさん✨
     ~プロフィール&ブログ~
https://profile.ameba.jp/ameba/nanako-700




f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181101072339j:plain