好きな事を選びつづける🎵

30.11.09


すまいるすごろくコーチ&

潜在意識アロマ®セラピストのたまご

さいとうみほです。



今日もご覧いただき
ありがとうございます。




北海道は
またまた暴風雨、、



明日はあいにく東京へ旅立つ日ですが。
天気予報は☀☀☀🎵🎵



1歳7カ月の息子もしっかりみかん7個🍊
たべまくってるので心配なっすぃんぐ😆😘😆








え?!
どういうことや~笑







とつっこんでおいてください(≧▽≦)



ムリヤリダナ😆










==============================

好きなことを選び続ける

==============================




ここ数年
頑張らなくてもいい
好きな事だけやっていく


そんなフレーズをよく聞きます。




好きな事ばっかりして
いいの?


頑張らないって何?


どんどんダメに
なっちゃうんじゃない?


あ!自分好きなことってなんだろ?



そうはいっても
現実的には難しいよ……><



そう思ってしまう方も多いのではないでしょうか?




ですよね!!





わたしの職場の人はみんな言ってます。苦笑



いまからじゃねー
理想と現実はねー
夢物語言ってないで働けよ 


………









でもよくよく考えると
好きなことを選び続けるって
言い換えれば






「どんな時も自分に正直に生きるってこと」






そしてそれには
実は、勇気がいること。






本当の自分とつながって
どんな自分も肯定し応援し
他人の目を気にしないで





「自分でありつづけるということ」






この世の中で
実はみんなが一番恐れているのは





他人の目
他人からの批判
他人との衝突







自分でありつづけるためには
そこを通らないと
進めないときって
来るんですね。





好きな事を選び続けるということは
一番勇気がいることをする




「覚悟」と「勇気」を
もつということ。



それでもなお自分であり続けることを
選んだ人だけ






「好きな事で生きていける人になれる」のかなと
思います。





わたしもシフトし始めました。

今までの自分では選ばないことを選び
いままで避けてきた人と会い 
苦手なことにチャレンジして





もうーーーーーー













ドキドキです(≧▽≦)!!









すっごくこわいけど
ここが乗り越えどき!

って感じがしています。










そして一人じゃないから💖
前に進めます。









頼ることが苦手でも、、
お願いすることが苦手でも、、、
わからないことを聞くのも苦手でも、、、、









大丈夫。









必ずあなたをサポートしてくれている人が
います。
いまいなくても必ず出会えます。
あなたが前に進む気持ちがある限り💖💖💖






「たった一度しかない人生
自分のために生きなかったら
もったいないじゃないか」
山本 有三









だから自分が生き生き生きるために
日々自分の好きなこと、心地よいことを
常に意識して選択する日々を過ごしていきましょう。





今日も最後までお読み頂き
有り難うございました!😉


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181110193057j:plain