命の息吹を感じる一日でした!


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190115231823j:image

 

母を求めて泣き疲れ

眠りの国へ旅立った息子くん。

 

 

 

===============

1歳9ヶ月まで成長し

心も大きく成長中。

 

祖母と二人で半日過ごしたきっかけから

母への渇望する寂しさが止まらない!!

 

===================

 

 

 

母がちょっと数メートル離れるよ

といった瞬間に泣き出し🐸のように

ぴったりからだをくっつけてダッシュ

してくる日々💦

 

 

 

 

自我の芽生えを感じずにはいられない

瞬間です。

 

 

 

今までにない表情やたたずまい、、、

 

 

母に向かう真剣な眼差し、、、

 

 

若干1歳9ヶ月といっても

スルーなんてできません。

 

 

 

頭で感じ

想いを全身で伝えようとする姿。

 

 

わたしも仕事でつかれてるんだから(*>_<*)ノ

 

 

とは、、、

 

95%、、、いいません。

 

 

 

 そして、

この子の寝顔をみながら

ふと思い出したこと。。

 

 

 

 

成長に向かって生きるとは真逆で

肺がんで今にも終わりに向かって

生きるご老人の姿。。。

 

 

 

そして3年前から共にいる

アボカドの木。

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190120215340j:plain

 

水分が足りないとピタリと葉を

閉じてしまうんですね。

 

 

 

逆に水をやると息を吹き替えしたかの

よう伸び伸びととしたたずまい。

 

 

 




そんな様々な命の息吹を感じる

夜更けでした。

 

 

 


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190116001634j:image