爆弾。

                          f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170627234137j:plain

 

今週1週間、夜間作業が続き朝3時帰りなどもあったパートナー。

夕飯やお風呂も、いやいや睡眠すらろくにとれない毎日をそばで見守る自分。

 

赤ちゃんを子守しながら、、、

ご飯やお弁当、洗濯など子守りしながら、、、

腕が痛くて赤ちゃんを抱っこするのもきつい中

しごとの様子を察しサポートしているつもりだった。

おつかれさま、ありがとうも口に出していた。

 

でも日曜日も終わる夜の22時。

赤ちゃんのお風呂での出来事で爆弾が落ちてしまった。

 

「〇〇〇がいつもよりばたばた動いて洗えない」

とドアを開けるとシャワーを勢いよく頭からばしゃばしゃかけているではないか!?

「耳に入るーーー!」

と私の方がびっくりしてしまい一気に興奮。

パートナーは赤ちゃんが動くからと言い訳ばかり。

「〇〇〇!」と言い聞かせたり・・・

しまいには今日は無理!と風呂場から出て行ってしまう始末。

 

入る前に眠そうで「しょうがないけど・・」と言いながら入れようとしているので

「無理しなくていいよ」

と声もかけていての出来事。。。

 

つい言わなくてもいいことまで互いに言ってしまう有様。

 

「無責任!」

「自分の弱さを〇〇〇に逃げないで!」

「徹夜でしごとやってみろ!!」

 

・・・「最後まで私がお風呂に入れる!」

と服を着たまま赤ちゃんを風呂場の中で抱っこするわたし。。。><;

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

赤ちゃんの戸惑ったようなこわばった悲しそうな表情、、、、

 

 

 

またやってしまった。。。。。

 

 

 

 

 

 

ごめんね。。

 

 

 

 

 

わたしたちをこうやって成長させてくれる存在。

ほんとうにありがとう。

 

無条件の愛を教えてくれる赤ちゃん。

ほんとうに叶わない存在。

 

 

 

 

パートナーは私に最適だから出会い結婚し叶芽を授かり今がある。

どんな人でも今の自分に丁度いい人であるということ。

自分を成長させるために必要な出会い。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

このいろんな悩みや葛藤が今の自分に、

これからの自分に必要であるという

神様からのプレゼント。

 

 

 

 

 

・・・だから、

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

とまた前に進みますね。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

おやすみなさい。