梅の香り♡

 

 

 

 

梅漬けしてから2日。

寝室に置いているのですが

梅がとっても

あま~くて優しい香りを

漂わせてくれています♡

プラムの香りと似ているのかな?

 

 

 

こうして自分の手で漬け

大切な人と豊かな時間を過ごして

漬けた梅だから

なおさら

かわいいかわいい

うちの梅。

 

 

 

手間がかかること

手間をかけること

 

そういうのが大切だなって

そういう時間を大事にしたいなって

思うようになってから

 

どんどんどんどん

自分のこころが

やさしく

豊かになっていくような

気がしています。

 

 

 

命があること

五体満足であること

家族がいること服を着れ水が飲める

こどもと過ごすことができる

家族にご飯が作れ会話ができる

 

あげ始めたらきりがないくらいの

たくさんの当たり前

 

その当たり前に気づき

ひとつひとつ

心をこめて

手がけられるようになりたい

と思い実践をはじめた。

 

 

 

 

ゆったり流れる時間

あえてそういう時間を作ります。

 

 

静かに自分と向き合いながら

家事をしていると

自分の考えが整理されて

少しづつ

少しづつ

イライラが減っていくのです。

 

怒りにエネルギーを

使わなくて済むようになった

気がしています。

 

からだにやさしい食事をすること

そのために自分でつくる。

 

そのひとつの梅仕事☆

 

まだまだ始まったばかりだけど

そんな時間を過ごせる環境に

ほっとしています。

 

ありがとう♡

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170701224407j:plain