わたすの心もよう

30.5.31

 

 

4月から仕事復帰し

ゆっくり一息つく時間もままならない

毎日を過ごす今日この頃。

やっぱり…

いろんなことがバランスを崩します。

 

 

一番はパートナーシップ。

 

 

想い合い、協力し合おうという気持ちがあるにもかかわらず

私がイライラしてけんか勃発。

言わなくていいことまで言ってしまい

最近ようやく自分の言ったことやったことに

後悔できるようになりました 苦笑

 

どうしてわからないかな?!

少しは察して

考えて

そんなちっちゃなことまで聞かないで

説明しても理解してもらえない

期待しない

居ないと思え

ささいなことでもありがとうをいう

自分を労わる

ぼーっとする

止まる

怒ってても笑って

鼻歌交じりなかなか有効

素直に頼む

無理は禁物

再発予防は本気で

 

まだまだあるよね 苦笑

 

 

 

正直ぐちゃぐちゃしてる頭の中

 

 

だからあえて一つ一つの決断はシンプルに

ぴっぴぱっぱと決めていく

無理のない範囲でこまめにお掃除、片づけ、お香炊き

本当にしたいことだけやる

これだけは!ってことだけに時間を使う

あとはゆった~リタイム♪

 

 

喧嘩も否定しない

後悔を繰り返しながら

私のこの怒りイライラという感情さんを

上手にコントロールしていきたいな。

 

本当に根性のあるパートナーさんです。笑

 

 

 

ありがとう。