嗅覚は嘘つかない!~アロマな教室~

30.10.23


小林ケイ先生アロマ講座
http://kobayashikei.info/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/sapporo/



アロマを勉強したい~!
と思っていたら次々と情報がやってきました。

 

立派なお値段のする講座で
どきどき😵💓しますが
今回のお勉強したいモードは
完全に一生の志事にできそうなので
楽しいです😉




小林ケイ先生 ホームページ
http://kobayashikei.info/awakening-aromatherapy

著書 人生を変える!奇跡のアロマ教室
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1878447835602061&substory_index=0&id=100003105870787






突然ですが
ピカソの絵を見たことありますか?





わたしも、たぶん、、、











あると思います。笑







なんか有名な人やすごい人のものって
名前だけが先行してすごい!素敵!さすが!

って見る傾向ないでしょうか?






本当はよさがいまいちわからないけど、、、苦笑






「素敵ですよね😃」って。








でも嗅覚で感じる【香り】は

本能がきちんとお返事してくれるから

嫌いな香り苦手な香りを

「好きです」とは言わない!ものだそうです。





なんか当たり前のようで聞いてはじめて
妙に納得した次第です😉






本能でキャッチできるから
昔苦手だった香りが数年後には
逆に大好きになっていたり
その逆もしかり。






「好きな香りはいま自分が必要としている香り。」





そんな香りから自分へのメッセージを受け取る
こともできるんですね!







今日は

ジュニパーベリー
ジンジャー
ユーカリラディアタ
ローズウォット

の4種類の香りをイメージングしながら習ってきました。




今日の自分に
しっくりきたのは



ユーカリラディアタ】




「抑圧を解放しぐっと視野を広げてくれる
古い価値観を手離して新しい世界に飛び込む」




なんて特徴があるそうです!


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181023235539j:plain


わたしのイメージを絵にしました 😆
f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181023235803j:plain




昔から苦手な香りも多かったけど
精油のいい香りのする空間に居れることが
何より心地よい❤❤❤




しあわせ時間。



明日もです!!






最後までお読み頂き有り難うございました😊


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181023235922j:plain