太陽エネルギー

31.2.15


こんばんは。
潜在意識アロマRセラピスト
たまごのさいとーです🤗





なんだか気持ちいい出来事の
ひとつに息子のう○ちがあります
 

(´▽`;)ゞ











突然なんの話~!?



って突っ込まれそうですね😆




 



そんな話はききたかないわ❗
という方はここで失礼致します 😆笑
 












いや、毎日毎日毎日ね、
息子のう○ちくんと向き合う日々笑




 
「今日のう○ちくんはいつかな?」
「う○ちくんきたら教えてね!」





と息子と会話してる毎日なんですが  笑  


 



塊でぷりっとでてくるタイプだと
まあ!かわいい(≧▽≦)



な~んてついつぶやいちゃうんです!






ティッシュでさって拭きおわるタイプは
イライラしがちなおかあさんもついご機嫌に
なっちゃいます🎵











そんな育児ママなわたしも
アロマを生活に取り入れて
楽しんでいます。








アロマオイルとして使われている
精油




植物です。





スイスやドイツ、日本他さまざま
な地域で大切に大切にに育てられているものが沢山あります。





完全無農薬、無肥料で太陽エネルギーをたくさん浴びて育った植物からできた精油は本当に高いエネルギーがあの瓶の中にはぎゅっっ!とつまっているんですね(≧▽≦)







≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そこで今日は

レモングラス

について




f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181027171956j:plain






レモングラスの起源・由来

レモングラスは、インド、スリランカインドシナ半島の原産で、熱帯アジア地域に自生しているハーブです。


インドでは数千年前から人々に好まれ、伝統医学アーユルヴェーダでも利用されてきました。


レモングラスの特徴
レモングラスは高温多湿な環境を好むハーブです。もともと熱帯の植物のため寒さには弱く、日本で栽培する場合、冬は室内に入れて管理します。

高さは1~2mほどまで育ち、レモンの香りのする太い茎にススキのような細長い葉をつけます。夏には赤みがかった花を咲かせます。



レモングラスの効能・効果
抗菌・殺菌作用 風邪の予防や腹痛、下痢の緩和にも効果的

このレモングラスの香りは虫が嫌う匂いで、虫除けスプレーにも使われます。
レモングラスの葉をクローゼットに入れておくと虫がつきにくいとか。
胃の働きを助けて消化を促進し、脂肪の分解を促す作用もあるといわれています。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

わたしもレモングラスの入ったオイルを胃の周りに塗り塗りしています💖






花言葉は「爽快」





昔はあまり手にしなかったレモングラスですが
この爽やかな香りが心地よく感じるようになりました。



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


皆さんの好きなアロマオイルはなんですか?✨


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



今日も最後までお読み頂き
有り難うございました😊




f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181027173726j:plain