マイナスだと感じることも……!実は⁉

こんばんわ😄

潜在意識アロマ®セラピストのたまご
さいとうみほです。




最近、
1才8カ月の息子が頻繁に発熱し
保育園に行けない、
仕事も休まなきゃならない=日給ゼロ

な日が多く!
ちょっとブルーΣ(×_×;)!な気持ち。



f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181211180840j:plain

でもこの事案。

ただ、給料減っちゃうよ~💦💦

と嘆くのがたいがいですよね。


わたしもそうです!




でも今日は
大好きなkeiko さんのコメントを参考に
ちょっと裏返して考えてみました。




===============================

以下 Keiko さん記事引用↓

「陰陽の法則では「与えるエネルギー」が大きくなると「入ってくるエネルギー」を補おうとする

ということは、あえて「マイナス」を作れば、願うものが入ってくるってワケ!

マイナスを作るというのは、例えば寄付だったり、プレゼントをしたり、人の仕事を手伝ったり……
自分のお金や労力を「マイナス」するような何かってことね

相手の喜ぶ顔が見られるから、ちっとも損じゃないけど!」




=====================================

仕事を休むことは同僚にも負担をかけ
自分もお金を一時失います。




逆にこどもを沢山ぎゅーっとでき
笑顔も沢山もらえてとてもしあわせな
気持ちになれます。
そして少しはこどもの心のきしみを
やわらげられる?ことを期待できます。




マイナスなことが起こったり
これは自分が損しそうなことって
あまりしたくないし、そんな出来事は
誰もが避けたいこと。




でも一時的にはちょっとブルーな
気分も捉え方を変えると
嬉しい出来事のお返しがある😆 






そう思えると慌ただしい日々も
少しだけ豊かな気持ちを育む
きっかけになる気がします!





今日も最後までお読み頂き
有り難うございました!💖


****************

寝る前には大好きなアロマな香りを
かいで潜在意識と仲良くして
休もうと思います♪

****************
f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181211180502j:plain