植物の香りでリラクゼーションタイム

おはようございます(^^)

潜在意識アロマ®セラピストのたまご
さいとーです!




ますます香りを日常に取り入れ
ストレスもいい具合に緩和され
ご機嫌様💖


いやいや⁉なんかちょっと気取ってない!?
(*/☆(+。+*)


3連休に入り仕事から解放された
気分でいっぱいだから!
って正直にいいなさいな 笑



と一人芝居は終ー了(´▽`;)ゞ









================================

今日は植物の香り~~~いっぱいの
ティートゥリーについてお話しますね🎵

================================





アロマの講座で習った
うがい用のアロマ。
風邪の流行る時期でもあり
初めて作ってみました。


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181223075945j:plain


作り方はとっても簡単!




「500mlのペットボトルに水道水を入れ
ティートゥリーの精油を1滴入れるだけ。」






このティートゥリーってものすごく
香りが強いんですよね。




まさに木ーーーーって感じ。

ティートゥリーの木はこんなやつです ↓ ↓


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181223080657j:plain


葉っぱから精油を抽出するんですって😉









500ml に1滴はわたしには香りが
強すぎてうがいしづらかったので
少し薄めました!





⚠決して飲んではいけませんし
こどもの手の届く所にも置いてはいけませぬ!🙅🙅










わたしは


このティートゥリーの香りのお蔭で

=====================================
植物の香りを日常で楽しめることの

喜びを改めて実感した瞬間でもありました💖
=====================================







あ~やっぱり自分は
自然と繋がっている時が
心地いいんだなあ~


自然と繋がっている生活が
したいんだなあ~と


ティートゥリーの香りを
嗅いだことで


「自分の本当の想い」に気付くことができました。



気づかせてもらいました💖










香りっていつでもどこにでもある
何気ない存在だけど





「いい香り、好きな香り」






っていうのは人に対して意外なほど大きな影響を
及ぼしているとか。








ますますアロマな生活に
浸かっちゃうさいとーでした\(^^)/






============================

あなたの好きな香りはなんですか?😊

============================




ちなみにさいとーはオレンジ🍊です(^^)








今日も最後までお読み頂き
有り難うございました!✨




f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20181223080020j:plain