自己否定癖

潜在意識アロマ(R)セラピスト

たまごのさいとーです💌


==============


イヤイヤ期?!に
大突入!の息子くんと
歩け歩け作戦!!!!!!


==============


外遊び大好きな息子くん。
保育園帰りでもおうちには
直行なんてしたことない!


晴れた夕方は歩き回って歩き回って、、

 

 


ママは........(苦笑)


ね😵😵

 


だいたいご想像どうりですよ? 苦笑

 

 


でもねー
暗ーっくなって
おうちの前に到着しても

 


『まだーーーーーー!!!!!!!!!!』


(泣)

 


と泣かれた日にゃあ、、、

 

 


ママも自己主張!! 

 

 


👸『もう無理ーーーーーーーーー!!!!!!!!』

 


👦『ギャーー(泣)(泣)』

 

 


どうもご苦労様ですm(_ _)mm(_ _)m 苦笑

 

 

 

 


では今日のブログスタートです😅


================


できない自分にばかり
目がいってしまう......


================

 


そんなことはありませんか?

 

 


なんか
疲れてる?


なんか調子わるいな?

 

 


と感じながら仕事や家事育児に
走り回る1日。

 


そんな状態だもの心の余裕は
もう残ってません。

 


仕事でのストレスに加え
育児ストレス....
パートナーとのストレス....

 


一個で済めばいいけど


なんか
疲れてる?


なんか調子わるいな?


って時に限って
起きてほしくないことが
起きるんです(泣)


イライラしちゃうし
子どもには優しくできない
疲れたー
疲れたーー


の無意識の繰り返し (泣)

 


===========


こんなときあなたなら
どうしてますか?


===========

 


子どももパートナーも大事だけど


自分自身ももっと大切なんですよね💝

 


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190511215600j:image

 

 

でもどうしても自分のことは
後回しになってしまう......

 


育児ママのあるあるかな? 苦笑

 

 


孤独になりがちなママ。
なかなかストレスもすぐに
発散できない


一人で悶々


日に日に溜まっていく心のホコリ.........

 

 


そんな時


自分を責めたり


自分をダメ出ししたり


全否定しちゃったり

 

 


がんばってるのに.......

 

 


============


誰かと比べてますます自己嫌悪


やけ酒やけ食い


八つ当たり

 


いくらでもでてきますね。

 


===========
こんな悪循環な入り込んでしまったとき

 


自分で自分にかけてあげる言葉
自分で自分をあげてあげる言葉
自分で自分になりたい自分のイメージを
伝えてあげる言葉


があったらどうでしょう?

 

 


例えばこんな感じ。


『わたしは充分がんばっています』


『わたしは自分で自分を労ることができています』


『無理なんかしなくていいんだよ』


『他力を受け取ってもいいんだよ』

 


≡≡≡≡≡≡
本当は
こうなりたい!


こうしたい!


こう思いたい!

 


を言ってあげるんです♬

 

 


それも


大好きな香りを嗅ぎながら💝


⬆ ⬆
 ✨✨これが一番大事✨✨

 


香りを嗅いだ瞬間に
嫌なことも0.2秒で消え
心地良い〜〜気分に
浸ることができちゃいます。

 


その心地良さを活用して
なりたい自分を脳にインプット!

 


香りを使って日々のストレスも
解消しながらなりたい自分に
向かって楽しく心地よく
行動変容していくことができる♬

 

 


それが潜在意識アロマ(R)です💝

 

 


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190511215634j:image

 

自己否定癖思考をさらりと
かえていきたい私は

 


『わたしはどんな時も
自分の心身のバランスを保ち
大切にしています』


『わたしはいつでも自分のことを
肯定し優しくしています』


『わたしはメリットのない感情は
すぐに手放し自分を信じて行動
しています』

 


と毎日1回楽しみながら
鏡の前で踊っています (笑)

 

 

 


今日も最後までお読み頂き
有り難うございました❣️

 


f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20190511215743j:image