手首のいたみ

 

 

出産後授乳や抱っこでよく使う手首。

休み休み使わせてもらってはいるがなかなかよくはならず。

逆にさらに痛くなっている気がする今日この頃。

朝方がいくぶんいたみが強いような、、、

携帯や文庫本を左手で持つのも痛くて電話もきつくなってきている。

あかちゃんはなるべく手首を使わない抱き方でぎゅーーっと抱っこ。

超密着抱っこです♪ 笑

 

ふと、

櫻庭露樹さんの講演会を思い出した。

体の各部位の痛みが意味することについて。

 

メモしたノートを開いてみると、、、

 

「手首・・気の使いすぎ、がんばりすぎ」

 

・・・・・(苦笑)

 

これが本当なら、

 

「誰に気使ってる?」

 

 おっと?

 

「何頑張ってる?」

 

 育児?

 家事?

 おっとへの精神的支援?

 

出産から2か月半が過ぎ

育児にはだいぶ慣れてきたものの

おっととの関係性で悩むことが増えたこの2か月。

新米まま、新米ぱぱ2か月生 (苦笑)

大きな喧嘩は3回目。。。

 

 

昨日は久しぶりに大声で叫んでしまった。。。。

それも22時過ぎていた。。。

あかちゃんのお風呂でのできごと。

 

 

 

・・・・「無責任!!」・・・・・・><;

 

 

 

 

 

考えすぎず

あかちゃんパワーに癒されながら

過去のことは掘り返さず

水に流して

 

 

でも大切なことはきちんと二人で話し合い

思いをわかりあい

共有することはしていきたい

 

 

 

思いあうこと

伝え合うこと

言わなくちゃわからないこと

言わなくちゃ伝わらないこと

たくさんあります。

 

 

 

喧嘩になってしまうこともあるけれど

お互いに本気で考えているから・・

お互いを大切におもっているからこそ

 

ぶつかり合うんだと思うから

 

 

 

 

これからさらにいい関係性に成長していくための

2人の大切なプロセス。

 

 

のはず。

 

 

 

言葉選びには注意して

傷つけあうことはやめて

伝えるタイミングや発する音を工夫しながら

 

♪ 成長していこう ♪

 

魂の成長をさせてくれるあかちゃんに感謝して。

 

ありがとう。

 

f:id:aguri-therapyfarm-rainbow6868:20170627080423j:plain